社員と会社の懸け橋になる対話型人事制度

番組紹介


 

番組概要


みんなの人事部  “仕事が はかどる ラジオ”
コミュニティーラジオ天神  毎週月曜日 13:25-14:00
 
この番組では、地域で働く多彩なゲストをお招きして、「仕事がはかどる、工夫や裏技」のポイントなどを中心にお伺いします。今の自分より「デキる自分」になりたい。そんな仕事人を応援するラジオです。
 
劇的に「デキる人」には変われませんが、アナタの底力を引き出すことに、ちょっぴり役立ちます。

 

 
番組 CONCEPT

 

デキる自分に近づく、仕事力アップのレシピが見つかるラジオ
 
社会で大成功してしまった人のありがたい話を聞くのではありません。地域で働く、様々な業界で働く先輩たちが、仕事の壁をどうやって乗り越えてきたか?仕事の生産性や効率化の為にどんな工夫をしているのか?気の利いた手段でもっと快適に、もっと楽しく働く為の仕事術…など
 
身近な“地域で働く先輩”の“経験や創意工夫”など取り入れやすく、役立てそうな “仕事のレピシ”を聞くところに面白さがあります。地域で働いている先人の知恵やノウハウは貴重な地域資源です。その資源を活用して、デキる若手が少しづつ増えれば、地域の力がちょっぴり上がる。
 
この番組は、そんなラジオを目指します。
 

 

ラジオ局紹介





コミュニティラジオ天神は、福岡市中央区のコミュニティFM放送局です。
ニックネームは「COMI×TEN」=コミてん。7:0022:00までリアルタイムの情報が楽しめます
 周波数はFM77.7MHz 

 

コミュニティラジオ天神公式ホームページ

・コミュニティラジオ天神スタジオ・アクセス