社員と会社の懸け橋になる対話型人事制度

図解を使った「強み」発見ワークショップ



120分で自分の強みを「見える化」
「あなたの強みはなんですか?」
そう尋ねられて、言葉に詰まった経験がありませんか?

「同業他社との違う切り口で商品を上手く説明できない。」
「思うように周りから評価されない。」
「自己PRが上手くできない」

そんな悩みをお持ちの方向けに、演習形式のプログラムを用意いたしました。経営者・ビジネスマン・フリーランスから学生の方まで、「自分の強み」が見える化できるワークショップです。


こんな方におススメです
  -自分らしさを売り込めてないと感じている
  -自分の強みを職場で活せてないと感じている
  -自分の専門領域・負けない領域を知りたい
  -自分の強みを活かして就職・転職したい
  -自分の強みを上手く発信できていないと感じている
  -客観的に自分の強みを分析したい
  -自分の強みを再発見して結果を出したい


個別添削も行うフォロー型ワーク


「強みの考え方」「強み発見のアプローチ法」を解説後、参加者各自で図解シートを使って個別ワークに取り組んでいただきます。ワーク中は講師が、客観的視点でアドバイス・刺激・ヒント・添削などをサポート。またワーク中、個別の丁寧なフォローができるように、少人数制の演習にしています。


図解シートを活用して「強み」を整理


用意した2枚の図解シートで

①自分の特徴(自分が評価されたことの棚卸し)
②差別化の視点(独自性の発見)
③ターゲット像を明確化(自分の特徴・独自性は誰に必要とされているのか?)
④自分の魅力を伝える要素(どんな満足を提供できるか?)


等の4点を明らかにしていきます。ポイントは、「独自性を見つけること」だけではなく「誰の役に立つか」の視点。「独自性を必要としてくれる相手」があってこそ、「強み」はその価値を発揮します。
今回のワークでは自分の独自性が「誰の役に立つか」を徹底的に考えます。


今回の講師​
陣内厚一郎(じんのうちこういちろう)

-みんなの人事部・所属コンサルタント
-ラジオパーソナリティー(仕事が捗るラジオ)
-NPO法人 日本ファシリテーション協会・会員

提案・企画・コンサルティングの現場で培ってきた、リスニング力・整理力・図解力を活かし、皆さんの良質なアウトプットに貢献いたします。
 

開催概要
【日時】 
 ①2015年12月10日(水)19:00-21:00 残りわずか
 ②
2015年12月14日(月)19:00-21:00

 ※①もしくは②、ご都合がよい日をお選びください

 
【参加費】 1,000円
【定員】 5名様程度
【場所】薬院terasu  福岡県福岡市中央区薬院3丁目16−27 4F
 ※12/10は天神付近の予定




申込方法
お申し込みはお電話もしくはメールでお願いいたします。

【電話】 092-822-7518
【メール】 yurapapa119@gmail.com
【担当】 みんなの人事部/ 陣内厚一郎(じんのうちこういちろう)