社員と会社の懸け橋になる対話型人事制度

人事交流会・啓蒙活動


 
人事交流会
毎月開催  19:00-21:00
 
毎回「組織づくり」「仕組みづくり」「人材育成」などの事例をゲスト・スピーカーが紹介。事例紹介後、テーマに沿って参加者同士でグループ・ディスカッション。普段では気づかなかった「新しい発見」が得られること.。その発見をきちんと持ち帰り、現場で活かせること。「人事の学び場」はそんな交流会を目指します。
 
≫交流会 開催情報はコチラ

 
働くおじさん・おばさん おしゃべりダイニング
天神仕事基地  毎週月曜日 19:00-21:00
 
「将来の目標は何ですか?」「どんな人になりたいですか?」そんなこと急に聞かれても分からない…
そういった学生さんの声を耳にします。そんな時はまず、働くおじさん・働くおばさんに色んな仕事の話聴いてみませんか?世の中にはいろんな仕事。働き方がいっぱいあります。色んな働くおじさん・働くおばさんの話を聞けば自分にピッタリな働き方・仕事選びのヒント見つかるかも知れません。堅い話は緊張するので夕飯食べながら、ワイワイしながらおじさん・おばさんとの会話楽しみましょう!

≫交流会 開催情報はコチラ 

 
みんなの人事部 “仕事が はかどる ラジオ”
コミュニティーラジオ天神 毎週月曜日 13:25-14:00
 
この番組では、地域で働く多彩なゲストをお招きして、「仕事がはかどる、工夫や裏技」のポイントなどを中心にお伺いします。今の自分より「デキる自分」になりたい。そんな仕事人を応援するラジオです。劇的に「デキる人」には変われませんが、アナタの底力を引き出すことに、ちょっぴり役立ちます。